じまんのうらにわ

にしぽりが育成済みポケモンを自慢するブログ。(移行先)

アギルダー

ニックネーム:さちよ
レベル:56
性 別:♀
性 格:おだやか
特 性:うるおいボディ
実数値:208-90-68-134-135-184
(Lv.50:187-81-62-120-122-165)
努力値:H252 B12 D244
わ ざ:どくどく/ねむる/とける/いのちがけ
親 名:してぃぽり
所 在:にしぽり

...No.332
もともと輝石チョボマキのつもりで育成したけど、特性がうるおいボディだったので進化させてみた。
天候が雨なら眠る⇒うるおいボディ発動で全快できる
とける+どくどく+ねむるで相手のポケモンを毒にして交代させるor倒して死に出しされる
⇒いのちがけで2匹目を倒す ができたら楽しいと思う
少し素早さに振って102族とか110族とか111族を抜けるようにしてもいい気がしましたがめんどいです

Illustration:ななしのよっしん氏(コミュニティ掲示板 No.725)