じまんのうらにわ

にしぽりが育成済みポケモンを自慢するブログ。(移行先)

クレセリア

ニックネーム:エルティナ
レベル:84
性 別:♀
性 格:ずぶとい
特 性:ふゆう
実数値:367-120-293-166-250-189
(Lv.50:223-*-177-101-151-115)
努力値:H220 B164 C44 D4 S76
わ ざ:サイコキネシス/れいとうビーム/トリックルーム/みかづきのまい
親 名:にしぴり
所 在:にしぽり

...No.049
■HP
16n-1
■防御
いじっぱりカイリュー@鉢巻
 げきりん(62.3%) を オボン込みで2耐え
ようきテラキオン@鉢巻
 インファイト(27.3%)+ストーンエッジ(46.1%)x2 を オボン込みで耐える
■特防
なんとなくいろいろ耐える(眼鏡ラティ流星2耐え / 眼鏡雨グドラのハイポン1耐え)
■素早さ
素早さはラッキーとか補正なし252バンギ(いるか知らない)あたりを抜き抜きみたいな感じ

ジバコイルとの相性補完ができてとてもすばらしいポケモン
三日月の舞を入れてみたけど、どくどくや電磁波もいいと思います。
死に際に頑丈ジバコイルとかに三日月の舞できたら楽しそう。
見た目もとても美しいので頑張って頂きたい。絵は僕が描きました(どやがお)

Illustration:自分